SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

カナンの園 新着情報

「カフェ・おーでんせ」が紹介されました
0
    8月7日(月)の岩手日報で「カフェ・おーでんせ」が
    子育て応援のお店として紹介されました!(^^)!
    子育て応援の店は現在1563店の登録がありますが、
    カフェ・おーでんせもその中の1つで、小さいお子様連れでも気軽に
    お食事ができるような空間づくり・サービスの提供をしています。
    店内にはマットとテーブルの小あがりスペースが広く取られ、
    授乳スペースも確保。トイレにはおむつ替え台の他、
    おむつ専用ダストBOXも設置しています。

    キッズスペースの絵本コーナーにはたくさんの絵本をご用意し、
    利用者さんの手作りのフェルトのおもちゃもありますので、
    お食事が終わっても親子で時間が許す限りゆっくり過ごされる方が
    多いんですよ(^_-)-☆

    これからも子育てを頑張っているお母さんが息抜きができ、
    お子様連れでも気兼ねなくお食事ができるお店として子育を
    応援していきたいと思います。
    | おしらせ | 18:01| - | - |
    2018年度採用の職員募集 見学説明会を開催します
    0

      2018年度採用の職員募集を行っています。

      まずは見学、ご自分の目で、そして感覚で

      自分の「働きの場」としてふさわしいかをぜひ確かめてみてください。

       

      ズバリ求めるのはソーシャルワーカー。

      カナンの園は「障がい者と言われる人たちを中心として、

      すべての人が互いに助け合って生きていく社会の実現をめざす」

      (法人理念)のですから。

       

       

       

      | おしらせ | 17:34| - | - |
      今年もやります!! 園芸フェアIN cafeおーでんせ (となんカナン)
      0

        となんカナン園芸フェア開催のお知らせ

         

         

         

        となんカナンでは今年も園芸フェアを開催いたします。

         

        日時:4月29日(土) 10:00−14:00 *雨天中止

        場所:cafeおーでんせ前芝生スペース

         

        ビオラ・パンジーを中心に、ガザニア・ストック・ネモフィラ

        ムルチコーレなどを販売する予定です。

         

        一戸町奥中山にある支援学校「三愛学舎」の生徒さんが、

        豊かな土地で大切に育てた花苗!!

        生徒さんの愛がたっぷり注がれたかわいい花苗をぜひお庭にいか

        がですか?

         

        どうぞとなんカナンまで足をお運びくださいませ。

        お待ちしております♪

         

         

        | おしらせ | 19:09| - | - |
        赤い羽根共同募金さん、ありがとう!
        0
          生活介護事業所「小さき群の里」では利用者一人ひとりの力が活かせるように、
          自然環境を活かした作業(農場、畜産、羊毛加工)やリサイクル作業(空き缶)など
          労働の場や余暇支援などの活動を行っています。
          空き缶回収等作業や利用者の送迎、余暇活動等に利用してきたワゴン車(平成17登録)
          を大切に使ってきましたが、老朽化が進んできていました。
          昨年の春から岩手県共同募金会に助成をお願いし、念願叶って7月31日に納車され
          ました。
          新しいきれいなワゴン車が届き、車を囲んで皆で喜びました。笑顔
          大切に使わせていただきます。


           赤い羽根共同募金さん、ありがとう!
                                      新しいきれいなワゴン車うれしいなあ!
                                           2015.8.1 小さき群の里

           
          新しいワゴン車 ありがとうございます
          新しいワゴン車アップ 新しいワゴン車とみんな


          寄付をしてくださった皆様、赤い羽根共同募金さん、ありがとうございます。
           
          | おしらせ | 16:04| - | - |
          新グループホーム「ポミエ」開所式
          0
            5月18日月曜日、ヒソプ工房で、4月に盛岡市大館町に開所した、ヒソプ工房盛岡第6グループホーム
            「ポミエ」の開所式が行われました。
            グループホームの利用者やその保護者、関係者ら約40人が出席、新しいグループホームの開所を祝いました。


            ポミエ開所式

            「ポミエ」はフランス語でりんご りんご の意味です。木造2階建て、オール電化で太陽光発電も導入、
            消防法に対応したスプリンクラーも設置しています。
            この「ポミエ」には現在、ヒソプ工房利用者を中心に男女6人と世話人さんが共同生活をしています。


            ポミエ

            ポミエ内装

            新しいカナンの園の仲間、グループホーム「ポミエ」を、みなさんよろしくお願いします!!
             
            | おしらせ | 20:00| - | - |